咲いた 咲いた

我が家の庭は春爛漫。花 花 花 チューリップ・パンジービオラプリムラ・桜草・スイセン・桃の花・忘れな草アドニス・オキスペタラムブルースターブルーデージースカビオサリッツブルー・においすみれ・トリガープランツ・アルメリアネモフィラプリムラシネンシス・花かんざし・雲南桜草・ブラキカム・ザルジアンスキアムーンライトフレグランス・スミレ(紫・白・青)イベリスセンパビレンス・アネモネペチュニア・ロベリア・ネメシア・ヒメフウロ草・ノースポール・シレネナッキーホワイト・・・クリスマスローズ・冬シラズ・シクラメンもまだまだ元気。野菜畑(???)には、菜の花・大根の花・ルッコラの花・レタスの花が咲いている。そして、室内では冬を無事に乗り越えたセントポーリアの蕾が脹らんで来た。この他にも名前が分からない花が数種咲いている。そして、これから花が咲く鉢が20ほど・・・我が家の前や脇を通る人は立ち止まって花を見ている。立ち止まらないで顔が横向きで花を見ながら通り過ぎる人も。たくさんの人を楽しませてくれる花に感謝。花たちも「綺麗!」と褒めて貰って花冥利に尽きることでしょう。こんなに花に囲まれているのに自宅に無い花を見ると欲しくなる。今夕、食料を買いに行ったスーパーの花屋さんにシレネホワイトチャンピオンとパンジーラニュームが入ったばかりで並べられていた。ぐっと我慢して買わずに帰って来たが、やっぱり明日買って来ようかなと思っている花好きのオバサンです。私が花を世話しているのではなく、花に世話されて癒されています。花さんたちに感謝・感謝です。本当にありがとう!