2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少々疲れ気味

最近、早朝4時前後の起床が続いていた。夜の就寝時間は11時から12時と今までと変り無し、昼寝を20分〜30分…とうとう体が「疲れた〜」と悲鳴をあげたようだ。今朝は起きれず。夫に「○○さんから電話」と起こされたのが8時半。こんな時間まで寝たのは…

孫との会話

5歳の孫とTELで長話。楽しい!。語彙が豊富で5歳の子供とは思えない・・・いろいろな事を笑いながら楽しく話す。孫との会話は心の癒しになる。ありがとう!。また話をしようね。

続・根切り虫との格闘

連日、憎っき根切り虫との格闘で少々疲れました。今朝の被害は、大分伸びて大丈夫と思っていたキュウリの苗1本・レタス2苗・サンチュ2苗・葉大根2苗・水菜2株(かなり大きくなっていたので彼らは外側の葉から食べ芯まで到達、巧妙極まりない族である)…

夫は今日も野球観戦

夫は昨日「楽天」の試合を観に行って来た。ピッチャーが「田中くん」を確認してから…つまり、試合が始まってから出かけた。・・・田中くんが完封勝ち。帰宅後の夫は「良い試合だった」を連発。昨日の試合が余程良かったらしく今日も楽天を観に出かけた。・・…

根切り虫

最近、少しだけ気分がブルー。原因は根切り虫。朝に夕に根切り虫と格闘。彼らの仕業は残酷かつ巧妙である。地下茎と地上部の際を完全にチョッキン。この被害にあった植物が生き延びるのは不可能に近い。ここ10日余りの間にサニーレタス・小松菜・サンチュ…

嬉しい事

2番目の愛娘が先日、ハードルの高い○○の予備審査を無事通過。親として非常に嬉しい。彼女は、それの為に数年心血を注いで来た…と言っても過言ではないほど頑張って来た。本当に嬉しい事です。来月は本審査、彼女なら大丈夫・・・頑張れます。終わったら一緒…

早起き

時計の針は午前3時50分・・・なのに、外は明るい。少々早いけど朝なんですね。「よしっ、起きるとしよう」…と、気合いを入れて起床。1階に降りて、ラジオを点け、カーテンを開ける。雨上がりの外はしっとりと爽やか。こんな早朝の景色が見れて得した気分…

6月

速い!速い!疾風の如くに月日は走り去って行く。今日から6月、まもなく1年の半分が走り去って行く。何もしなくても時間だけは確実に過ぎて行く。年が明けてから何か成し遂げたか振り返って見た。何もありませ〜ん。・・・が、一つだけ胸を張れるのは健康…