2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虫の声

公園から心地よい虫の声が聞こえて来ます。今年は、残暑が余りにも厳しいのでまだまだ夏だと思っていたけど季節は間違いなく秋なんですね。明日はもう9月、今年も残すところ4ヶ月となりました。月日の経つのは本当に速いですね。急いで野菜の種を蒔かなけ…

ブログ11日目

暑い暑い…と言っている内に気付いたら、明日はもう9月野菜の種を8月中に蒔かなければならなかったのに、遅くなっちゃった。先ずは植える場所を確保しなければならない。これが大変な作業、イチゴのランナー(子苗)が空いている土一面に蔓延っているので、こ…

銭湯

久々に「極楽湯」に行って来ました。最近は温泉に通っていたので本当に久々でした。ガラッ、ガラ、大きな銭湯なのに女性風呂は10人も居なかった。こんなんじゃ潰れちゃうよね。まぁ、私が心配しても、しょうがない事だけど、老婆心かな。と言いながらも個人…

ブログ10日目

昼近くの雨は凄かった。叩き付けるような降り方だった。今日は朝から奉仕活動で外に出ていて、そろそろ終わりに近づいた頃に突然に降り始めた。間もなく雷も鳴り始め暫しの間雨は降り続いた。家の駐車場で車から降りる間にびしょ濡れ、それほどの凄い雨だっ…

午後のコーヒー

入れたてのコーヒーとカリントドーナッツでお茶タイム。昼食は前述の献立で、美味しかった。炊き立てのご飯に味噌汁、そして焼き魚、これぞ日本の食卓って感じ。和食は良いね。夫はお昼寝タイム。彼は昼寝を2時間はするタフガイです。伴侶の私はチマチマ人…

ブログ9日目

雨上がりの朝は気持ちが良い。この上なく爽やかな気分、公園の木々も庭の草花も生き生きとしている。美味しい水をありがとうと、言わんばかりに、それはそれは気持ちよさそう。吹く風は秋を感じさせます。「夏さん、お疲れ様今度は私の番よそろそろ交代しま…

片付け

「勿体無い主義」の私にとって、片付けは大変なこと、ナンデモカンデモ未だ使える、勿体無いと仕舞い込む、仕舞い込む場所が無くなると、物置や物入れを購入してまで仕舞い込む。この性分を何とかしなければと、常に思うのですが、なかなか性分と言うものは…

蚊は仲介者

蚊刺されで話が盛り上がったので、蚊も強ち悪い奴では無いかも、でもやっぱり、それとこれは別、やっぱり彼はかなり悪い奴です。皆さん蚊にはくれぐれもご用心召されまし。特に50箇所も刺されるEuremaさんは要注意ですね。蚊に刺された時の対処法は、とに…

ティータイム

昼食後夫は洗車ワックスがけ、駐車場が空いたので駐車場の掃除。ついでにサツキの刈り込み、今日はいくらか涼しいけど動くと暑いです。家に入り夫とお茶をせんべい食べながら飲んでいたら、my息子から電話風呂のカビ取りについての相談、風呂掃除とは偉い。y…

回顧録

自分ではキーボードを打つ手が速くなったと思い込んでいたけど、最初の頃と比べて見るとスピードは殆ど変わりなし。唯シャカリキ頑張らなくても打てるようになりました。手が鈍いのは仕方のないこと、ゆっくり、のんびり、楽しんで行きたいと思います。今さ…

ブログ8日目

今朝は7時から10時まで庭仕事、今朝は久々に吹く風が心地よい、暑いと言いながらも季節は、やはり秋の気配が感じられます。遅めの朝食を済ませパソコンの前に座りました。ブログたるものを始めて早や8日目キーボードを打つ手も少しだけ速くなったようで…

蚊に好かれる私

夕方、庭に出て草取り、ハイビスカスの植え替え、パンジーの移植、名前を忘れた花の切り戻しなど1時間半ほど外で仕事、その間に刺された、刺された、見事に刺されました。肩、腕、お尻、背中…と10ヶ所ほど衣服の上から刺されました。かなり厚い部分もあっ…

暇人間の夕方

またまたパソコンの前に座った私です。夕食の用意も終わったし、もう少し経ったら温泉に行きます。それまで遊んじゃおうとキーボードに触っている私です。私は暇だけど皆さんは超忙しいんですよね。羨ましいことです。若くて忙しくしている時が後で振り返っ…

午後の独り言

お昼はトロロ素麺、インゲンとミートボールの煮物、海草サラダで済ませました。美味しかったですよ。さてさてブログを始めて早や一週間、時間の過ぎるのは本当に速いものですね。私のキーボードを打つ速度も少しは速くなりました。教えてくれた2人の子ども…

ブログ7日目

朝6時20分から庭仕事を9時10分まで結構疲れました。でも、野菜の収穫がネコの額農園にしては沢山だったのでルンルン気分です。トマト、ピーマン、インゲン、パセリ、大根葉、春菊、しそ葉、ニラ…。早速、朝の食卓に上りました。最高に美味しいと思って…

就寝前の一言

皆さん、ありがとう。今日も楽しい一日でした。間もなく12時、そろそろ寝なくっちゃね。おやすみなさい。

ブログ6日目

yuneに、ブログを開いてもらって、6日目、日々キーボードに、触っていたら、チョッピリ早く打てるようになって来たと、自画自賛している私です。少し慣れて来たら,初日ほどのルンルン気分は失せたかも、でも、やっぱり楽しい。なにしろ、皆様には、申し訳…

ブログ5日目…珍しいペットの話…暇人間の独り言…

暑かった。朝6時半から庭仕事、たった今、終わり、家に入ったところです。今日はゴミの日なので、花がらを摘んだり、草取りをしたりと、ゴミ袋1つ集めました。ところで、私は珍しいペットを大小3匹飼ってぃます。大きい方は5年前から、小さい方は3年前…

*ブログ4日目 今日は、忙しかった。yuneとピロピロは夏休みが終わり、帰って行きました。家の中が、やたら静かになり、寂しい感がする。yuneとピロピロが帰ってから、彼らの荷物を送り、私は午後6時30分に出かけ9時半に帰って来ました。それから夕食を…

ブログ3日目

がっかり、何がって、頑張って書いた日記(1.5時間かかって書いた)が、消えちゃった。yuneが調べてくれたけど、原因が分からず、兎にも角にもがっかり。疲れた。パソコンのバカ。昼に私にしたら、長〜い文章を書いたのに、真っ白になり、やる気が失せて、…

ブログ2日目

さてさて、今日は何を書こうかなあ。それにしても遅い、何がって?、勿論、キーボードを打つ速度のことです。 遅いの何のって、牛にブレーキをかけて、朝食抜きで頑張っている感じ。遅いプラス無駄が多いのでさっぱり前に進みませ〜ん。 でも、やっぱり楽し…

インターネットデビュー

嬉しゅうございます。生まれて初めて、自分のブログちゅう物が手に入りました。ウフフ,オホホ…笑いが止まりませ〜ん。 つい数日前までは、パソコンのスイッチを入れることも切ることも出来ない私でした。その私が自分のブログを…。 まるで夢を見ているようで…