ブログ9日目

雨上がりの朝は気持ちが良い。この上なく爽やかな気分、公園の木々も庭の草花も生き生きとしている。美味しい水をありがとうと、言わんばかりに、それはそれは気持ちよさそう。吹く風は秋を感じさせます。「夏さん、お疲れ様今度は私の番よそろそろ交代しましょう。」と言う声を風が運んで来ます。季節はもうすぐ秋、若い時の秋は素敵だけど、初老の人々にとっては一抹の寂しさを感じちゃうかも。人それぞれの思いを乗せて秋はもうそこまで来ています。満面の笑みを浮かべて「秋さん、お帰りなさい」とお迎えしましょう。……
そろそろお昼の用意をしなくっちゃ。ご飯を炊いて、味噌汁(ジャガイモとインゲン)を作って、煮びたし(ミートボールとキャベツとインゲン)、そして、秋刀魚の塩焼き(今秋初)それとコロッケも揚げちゃおうかな〜。でもこの内容だとやたらカロリーオーバーになりそう。お腹が空いているのでこんな献立を考えちゃうんだろうな。ともあれ作っちゃおう。