2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛娘29歳の誕生日

29年前の7月30日は私の心から愛する娘がこの世に産声を上げた日。この愛娘は名前そのままに非常に賢い(親馬鹿?)。私は鳶が鷹を産んだ…と思っている。ただ、この子の難点は体が弱い。幼い時から病気が多く、小学校の入学式・中学校の入学式…ともに、…

大収穫

ピロピロの世話で庭の野菜は野放し状態・・・なのに、野菜たちは、それなりに育っていた。特にいんげんは山ほど収穫出来た。ミニトマト・キュウリ・ツルムラサキ・モロヘイヤ・青ジソ・ブルーベリーも収穫出来た。イチゴも3粒…ピロピロが喜んで食べた。・・…

カサブランカの孫と初対面

嬉しい! 感動! 昨日の夕方、カサブランカの孫と初めての対面(窓越し…2重ガラス) 可愛い! 可愛い! 本当に可愛い! 昨日で体重も2000gを超えた。かなり小さいが、顔がふっくらと・・・本当に可愛い!(祖母バカ?)・・・「ばぁば」ですよ。カサブ…

メールも宜しく

yuneさんにメール送信を教えて貰いました。今のところ、yuneさんが傍に居ないと出来ませんけど・・・ね。そのうち、一人でも出来るようになると思います・・・ので、皆さん宜しくね!

ピロピロのお父さん来訪

ピロピロのお父さんは「子煩悩」「奥さん孝行」の愛情に富んだ人である。昨日も夜遅くまで残業していたにも関わらず夜中の12時に自宅を出発して娘と子供に会いにやって来た。途中、睡魔に襲われ仮眠して来たとのこと。そして、ピロピロの起床に合わせたか…

娘だけ退院

20日の夕方、10日深夜出産した娘が身軽に当人だけ退院。子供は新生児集中治療室で治療中、母親だけの退院。少々寂しい(?)・・・が、子供は生命力豊かに順調に成長しているので感謝!。夕食は質素に宅配寿司で退院祝い。

病院での夕食

ここ数日はyuneさんの病室での夕食が定番になっている。多分退院まで続く事でしょう。ピロピロが昼寝をしている間に夕食の準備をして、ピロピロが昼寝から起きると、それを持って病院へ。それも明日でお終い(金曜日にはyuneさんが退院するから)。さたさて…

孫の命名

孫の名前が本日、父によって役所に届け出された。「○○○」ここで名前を公表したいが両親の許可を得ていないので残念ながら出来ない。・・・が、周囲の人々を幸せにする馨しい名前である。カサブランカの咲く頃に誕生した女の子に相応しい良い名前である。幸多…

台風4号

台風4号の影響で暴風雨。そんな中をマー君はピロピロを連れてyuneさんの病院へ・・・。ピロピロくん、病院では興奮して昼寝できず2時半頃に帰って来て只今マー君と昼寝中。ジィージもナナも昼寝中。家の中は「し〜〜ん」と静まり返っている。外は台風の雨と…

孫の世話はダイエット効果抜群

24時間体制で孫の面倒を見て今日で10日。何だか体が軽くなったような気がして、体重計に乗って見ると2kg減・体脂肪5減。つまり、体重41,5㎏・体脂肪16になっていた。体調はすこぶる良い。・・・が、もう少し体重も体脂肪もあっても良いかな(?…

3人目の孫誕生

2007・7・10・23時38分 3人目の孫誕生。体重2040g・身長45,5cm。予定日は8月21日なのに、早々と元気な産声を上げた。つまり6週間も早く誕生。なかなか気の早い女の子である。・・・6週間も早く生まれたのに小粒ながら、丸々ふっく…