愛娘29歳の誕生日

 29年前の7月30日は私の心から愛する娘がこの世に産声を上げた日。この愛娘は名前そのままに非常に賢い(親馬鹿?)。私は鳶が鷹を産んだ…と思っている。ただ、この子の難点は体が弱い。幼い時から病気が多く、小学校の入学式・中学校の入学式…ともに、病院のベッドの上。つまり、彼女は入学式と言うものに縁遠い人である。その彼女が某研究を続け成果を出している。親として非常に喜ばしい事である。・・・が、親の本音は健康にもっと気を付けて欲しい。彼女は、一に研究・二に研究・三に研究…健康は六ぐらいの位置にあるような気がする。母としては健康がなければ何も出来ないと思っているので先ずは健康を優先して欲しいと願っている。くれぐれも体を大切に!