2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰って来ました

22日〜3泊4日でEuremaさん宅、25日〜2泊3日でyuneさん宅・・・で、昨夜11時近くに帰宅。出かける日は春めいていたのに帰って来たら冬に逆戻りで寒〜い。列車の窓から雪が降っているのが見え、駅に降りると雪が積っている。3月が目の前なの…

早起き

夜中、尿意も無いのに目が覚める。何故?・・・原因は暑さ?らしい(汗をかいていた)。時計を見ると3時13分、すぐに眠れるだろうと目を閉じる…が、頭が勝手にいろいろ考えて眠れず。時計の針は4時を回る。夏なら外は明るく爽やかな気分になるのに、この…

帰りました

1月3日に帰省し5日から体調を崩して入院し、退院後は通院して自宅療養に専念していたyuneさん親子が今日午後4時15分に出立。順調に行けば8時頃にはマー君の待つ家に着くことでしょう。病気回復に随分とかかり、当人は勿論まわりの者も忍耐を培うこと…

おぉ〜 寒っ

今日の日中の最高気温 −2℃。寒い寒い一日でした。寒いと古傷が痛みますね。今日は腰が痛い・・・で、ピロピロの好きな相撲ができず残念。そこでピロピロはyuneさんと優雅な「おすもう」。

今度こそyuneさん回復傾向?

昨日yuneさん病院、喉の状態が大分良くなったとのこと。傍から見ても元気になって来たよう・・・今度こそ回復する?…と信じて。それにしても 長かったぁ〜・・・と、当人も回りも思う?

食中毒?

昨夜、夫はゴルフ愛好会の懇親会で夕食も出る・・・とのことで、楽をしようとスーパーで夕食を調達。これが災いしたのか?yuneさんは今朝9時頃(起床時)から腹痛がひどく布団の上で丸まっている。そう言えば、私も昨夜ベッドに入って間もなく腹が痛く少々…

大丈夫かなぁ?

yuneさんが今朝「今日、○○に帰ります。」と、いまいち元気のない顔で言う。そして、レンタカーを手配し、荷造りもするが・・・、やっぱり、帰るのを取り止める。取り止めの理由は・・・?体がとにかくだるい ?オシッコが泡立つ ?帰ってから育児・家事を全てや…

健康

何より健康が大事・・・と、最近は特にそう思う。正月明け早々から、長女が体調を崩して入院、退院後も芳しくなく未だに通院。快方に向かったかと思っていると別の菌やウィルスに感染・・・で、点滴・投薬が続いている。いつになったら、自分の家に戻れるか…

立春

暦の上では今日から春。yuneさんの病気も快方に向かう事でしょう? 当のyuneさんは今日も病院、診察の結果は如何でしょうか? 今回の病気は本当に長引きました。yuneさんが一番大変だったでしょう? 1ヶ月間病気と闘い続けて過ごしたんですから。そして、そ…