帰りました

 1月3日に帰省し5日から体調を崩して入院し、退院後は通院して自宅療養に専念していたyuneさん親子が今日午後4時15分に出立。順調に行けば8時頃にはマー君の待つ家に着くことでしょう。病気回復に随分とかかり、当人は勿論まわりの者も忍耐を培うことが出来ました。そして、健康の大事さが身に沁みました。残る一年健康に気をつけて感謝しつつ日々過ごそうと、思いを新たにする事も出来ました。大好きな姉も体調を崩し海外旅行をキャンセルして入院治療中。・・・で、健康の重要性を痛感。私達夫婦2人で127歳…歳だけは何の努力もせずに立派にとりました。そして、歳と共に体力は努力しても衰えて行きます。日々健康に留意して可能な限り病気をせずに過ごしたいと願っています。介護を必要とする大病をすれば子供たちに迷惑をかけるでしょう。そのような状態に陥ることなく「ピンピンコロリ」が望ましいですねぇ。な〜んちゃって世の中そんなに上手く事が運びませんよねぇ。
 yuneさん親子を見送って「ホッ」としています。yuneさんが治って本当に良かったです。S姉さんの病気も一日も早く良くなりますように祈願。