2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になった子供達

頭部のCT・MRIで病気が判明。当日は私自身かなりのショックを受ける・・・が、翌日には立ち直ろうと前向きに考える。病気のことをブログに書いたら子供たちが心配し、いろいろ調べ積極的な励ましのTELをくれた。三人三様で受け止め方が違うようだ・…

一夜明けて

昨日のショックから一夜明けて既に立ち上がりました。思い悩み落ち込んで良い事は何一つ無い。脳動脈瘤・脳白質変性症 共に今のところ急いでどうこう言うことは無し。あとはこれらの病気が進行しない事を祈って前向きに生活して行こう・・・と、今朝も4時に…

*ショック! 昨日の早朝、右耳に「拍動性耳鳴り」を感じ耳鼻科へ。安心のためにと紹介された脳神経外科で頭部のCTとMRI検査を受ける。脳・血管・神経の検査である・・・ガ〜〜〜ン 気休めのつもりで受けた検査で脳と血管に異常が見つかる。病名 脳白質…

耳鳴り 合奏

午前3時11分 左耳を下にして就寝中「ドックン ドックン」と、耳に心臓が移動したかと思うような耳鳴り。ガ〜〜ン・・・左耳にも耳鳴り到来。しかし、今日は「海の日」で休診日、明日病院に行こう。 耳鳴りに即効の治療法は無いらしい。医者の説明では疲労…

認知症?

最近、出先での忘れ物が多い。今週だけども既に3回。月曜日には歯科医院で・・・出かける時には雨が降っていて帰りは晴れていたので傘を忘れ、同じ歯科医院で薬用歯磨き粉も忘れた。傘を取りに行った時点では歯磨き粉を忘れたのに気付かず、夜歯磨きをした…

耳鼻科の薬 回を重ねるごとに増えていく 今日で4回目 そして、薬は4種類。薬は効いているのか??? 耳は相変わらず低いモーター音を奏でている。疲れを知らない者のように昼夜を問わずに。今日、中待合室で2人の人と会話する。なんと2人とも耳鳴りで通院…

低音障害型急性感音難聴

長〜い名の付いた耳の病気は突然やって来た。7月3日午後5時45分「ゴ〜ン・ゴ〜ン」と低いモーター音のような音が右耳で鳴り始めた。青天の霹靂!何?これはどういう事?はじめはエアコンの外機音かと思った。・・・が、そうではなかった。翌日、祈るよ…