一夜明けて

昨日のショックから一夜明けて既に立ち上がりました。思い悩み落ち込んで良い事は何一つ無い。脳動脈瘤・脳白質変性症 共に今のところ急いでどうこう言うことは無し。あとはこれらの病気が進行しない事を祈って前向きに生活して行こう・・・と、今朝も4時に起きて朝ご飯の用意をしながらゆっくりとお茶を飲み、5時50分から8時まで野菜や花の手入れ。そして、焼き立てパンで朝食。ちなみに今朝の献立は 焼きたてパン・入れたてコーヒー・朝採りインゲンの胡麻和え・野菜たっぷりのサラスパ・大豆のふくめ煮・寒天コーヒーゼリー・アップルゼラチンゼリー・バナナでした。ついでに昼食のメニューはソウメン(薬味に青ジソ、細ねぎ、生姜)・イカ 玉ねぎ ニラの炒め物・昆布、高野豆腐をホタテ貝柱のだしで煮た物・焼き魚(天日干しのしまぼっけ)・桃・黒糖饅頭・飲み物は冷たいジャスミン茶でした。10時からのボランティアにも行って来ました。この後、昼寝を少しして4時半になったら近場の温泉に行って来ます。帰途夕食を済ませてくる予定で。
次女の励ましのTELから元気をたくさん貰って、私は幸せ者です。心配してくれてありがとう!