健康

 何より健康が大事・・・と、最近は特にそう思う。正月明け早々から、長女が体調を崩して入院、退院後も芳しくなく未だに通院。快方に向かったかと思っていると別の菌やウィルスに感染・・・で、点滴・投薬が続いている。いつになったら、自分の家に戻れるかと当人も気をもんでいるが・・・
 長女がそうこうしている間、次女も同じような症状が続いていると2日ほど前に連絡して来た。 長女のことで大変だろうと心配かけないように黙っていたらしい。次女は更に持病も悪化し大変な状態らしい。そんな娘に何もしてやれない自分が情けなく申し訳ない・・・と痛感。
 更に長女の夫も体調が悪く疲労困憊の様子。彼は血液検査の結果が思わしくない。若い(31歳)けど血液検査では定年間近のオジサン??・・・なので、疲れがひどいと聞くと肝臓疲労が心配。
 若い皆さんが健康でありますように! 心から祈願。