食中毒?

 昨夜、夫はゴルフ愛好会の懇親会で夕食も出る・・・とのことで、楽をしようとスーパーで夕食を調達。これが災いしたのか?yuneさんは今朝9時頃(起床時)から腹痛がひどく布団の上で丸まっている。そう言えば、私も昨夜ベッドに入って間もなく腹が痛く少々心配したが、しばらくすると治まり眠りについた。もしかしたら、夕食のマグロの生寿司に何か食中毒を起こす菌が付いていたのかも?私は幕の内弁当で生寿司はyuneさんのを1つ試食しただけ・・・食べた量で腹痛に違いが出たのかも。・・・「痛い、痛い」と丸まっていたyuneさんが先程トイレに駆け込み、しばらくして出てくる。そして、「まだ痛いけど少し良くなった」…と。やっぱり昨夜のマグロが原因? やっぱり やっぱり 生ものは怖いと思う。 皆さんも生ものには十分に気を付けて下さい。