片付け

「勿体無い主義」の私にとって、片付けは大変なこと、ナンデモカンデモ未だ使える、勿体無いと仕舞い込む、仕舞い込む場所が無くなると、物置や物入れを購入してまで仕舞い込む。この性分を何とかしなければと、常に思うのですが、なかなか性分と言うものは変えられませんね。最近は、かなり努力しているつもりですが、物は、なかなか減りませんね。目標を小さく持ってゴミの日に買い物袋1つ分を出そうと頑張っています。春から始めて、やっと軽トラック1台分ぐらいは処分出来たと思います。(希望的観測)まだまだ、まだまだ、まーだまだゴミの山。頭では良ーく分かっているのに実践するのは至難の業ですね。私にとっては……兎に角頑張ろう。