暇人間の夕方

またまたパソコンの前に座った私です。夕食の用意も終わったし、もう少し経ったら温泉に行きます。それまで遊んじゃおうとキーボードに触っている私です。私は暇だけど皆さんは超忙しいんですよね。羨ましいことです。若くて忙しくしている時が後で振り返って見ると最高に幸せな時だったと痛感します。その時は余裕が無いので幸せを感じることは無かったような気がします。特に子育ては群を抜いて幸せな時かもね。……我が家の脇の公園では、昼ごろから子供たちが入れ替わり立ち代り楽しそうに遊んでいます。今も3人の中学生ぐらいの子供たちが東屋の下で楽しそうにおしゃべりしています。日中は今日も30度位の気温だったけど、今は随分涼しくなってきました。間もなく5時半my夫と温泉に出かけます。