ブログ5日目…珍しいペットの話…暇人間の独り言…

暑かった。朝6時半から庭仕事、たった今、終わり、家に入ったところです。今日はゴミの日なので、花がらを摘んだり、草取りをしたりと、ゴミ袋1つ集めました。ところで、私は珍しいペットを大小3匹飼ってぃます。大きい方は5年前から、小さい方は3年前から、my左足の足の裏に飼い続けて居たのですが、最近、彼らは、やたらと悪さをするようになり、痛くて歩くのに不自由するようになったので、彼らを手放すことを決意、ところが、彼らは、なかなかのしたたか者、頑として離れようとしない。策を講じて早や2ヶ月、未だに住み着いたまま、結構、住み心地は悪い筈なのに、いつまでしがみついて居るのか、さっぱり見当が付きません。彼らとの根競べは、まだまだ続きそうです。仕方が無いので、今日もまた、スピール膏と魚の目コロリを買いに行く私です。ちなみに、彼らの大きい方は直径13mm(1匹)、小さい方は直径8mm(2匹)の合計3匹です。買い始めて5年経つけど、あまり、可愛く無いですね。でも、彼らは飼いたく無くても、勝手に自分から住み着いて離れない図々しい族なので、全く手に負えません。痛いつうのに。…yuneとピロピロが昨日帰ったので、家の中の片付け家をやっていたけど、飽きちゃったので、またまたパソコンの前に座ってしまった私です。只今の外の気温は日陰で30度、なかなかの暑さです。my夫はエアコンの前で、スケッチ旅行の計画に没頭中です。かれこれ2時間余り、無言でパンフレット片手に頑張っています。そろそろお腹も空いてきたし、スパゲッティでも作ろうかな。またまた、パソコンの前、my夫は、散歩がてら買い物に行きました。夕食の材料を買いに。…夕食後、今日も塩の温泉に行く予定です。塩の温泉は、ボロボロの私には、なかなか効き目がありそうです。夕方になり、少し涼しくなって来たので庭仕事でもしようかな。1時間位は出来そうだからと、外に出ようと思い準備していたら、友人が訪ねて来て、お茶のみ。友人はマリーゴールドの苗を3本とパセリのプランターを持って帰りました。7時少し前に、夫と2人で塩の温泉へ。帰りにビックリドンキーでハンバーグを食べて帰宅。ドアを開けた途端、猫に逃げられてしまいました。……今日は、大分キーボードを打った感じがする。ちょっとは、キーボードを打つ速度が速まったかも。朝食を抜かずに、しかし、ブレーキは引いたままの牛の歩みの様です。