ブログ10日目

昼近くの雨は凄かった。叩き付けるような降り方だった。今日は朝から奉仕活動で外に出ていて、そろそろ終わりに近づいた頃に突然に降り始めた。間もなく雷も鳴り始め暫しの間雨は降り続いた。家の駐車場で車から降りる間にびしょ濡れ、それほどの凄い雨だった。その雨の音を聞きながら共に奉仕活動をした友人2人とお茶飲み、30分のつもりが話に花が咲いて1時間半も楽しんじゃいました。その後、昼食の用意、昨日の初秋刀魚が美味しかったので、今日も焼き魚ただし今日は秋刀魚の味醂干し(yuneの住んでいる近くの小名浜産の味醂干し…小名浜に旅行した友人から貰いました。)脂が程よく乗って美味しかったです。昼食が終わったのは三時、その後疲れたので30分程横になりました。そんなこんな訳で今やっとパソコンの前に座る事が出来ました。ブログを始めて早や10日目、時間の経過は本当に早いですね。