ブログ23日目

今日は早朝から曇り空7時半には小雨が降り出した。今朝の起床は5時40分、昨夜の就寝が12時30分だったので少々眠い、気合いを入れて起きる、一旦起きたらこっちのもの、「さぁて、何から働こうかな?」なんて一瞬思うがする事はいつも殆ど同じ、考えるまでもない。先ずはカーテンを開け、網戸にして朝の空気を入れる、次にお湯をポット2つ沸かして、お茶を入れる(今朝は緑茶)次に圧力鍋を出し昨夜から漬けて置いた金時豆を火にかける。豆が煮える間にゼリーを2種作る。時計は既に6時半ラジオ体操をしてから、大きなマグカップの蜂蜜コーヒーと500ccのペットボトルの水を持っていざ庭仕事、今朝は7時から10時半まで、予定より1時間オーバー、かなりの空腹感を覚える。急いで家に入り朝食、大サービスで赤ワイン付。夫は、9時半にゴルフの練習に出かけました。彼は一日中、自分の好きな事で終わる。つまりは遊びだけで一日が閉店。彼はそれで大満足、幸せそのものと思っている。本当に幸せな人です。