ナスの棘

夕食のオカズにナスを使用、夕食の準備を終えて書き物をしていたら丁度鉛筆の触るところが痛い、良くは見えないけど痛い、何か小さな黒い物が刺さっている、老眼の目には辛い、虫眼鏡で見ると…刺さっている間違いなくこれは茄子の棘、どうすればこんなにも上手く刺さるのかと感心するほど生えたように刺さっている「毛抜き」を使って抜こうと頑張るがなかなか抜けない、赤く痛くなるだけこれは誰かに抜いて貰わねば…我が家の住人は無理何故なら私と同じ老眼だから、今日は夜出かける日、「毛抜き」持参で出かけ若い人に頼んで抜いて貰った、結構長い物が抜けた、抜いてくれた人が「キズバン」を持っていたのでそれを貼って貰った。良かったで〜す。