「ただいま」です

帰って来ました。6泊7日の旅行から、楽しかった〜です。日本海の夕日、初めて見た夕日「美しい」「荘厳」……宿から見た夕日本当に素晴らしかった。「夕映えの宿汐美荘」の名に違わず、それはそれは美しい夕日でした。日本海側最大規模と言われる水族館にも行って来ました。数え切れない程の海の生き物を見ました。その中で一番のお気に入りは「トド」超大物のお父ちゃん、目がチャーミングその可愛い目で私とSさんの前を通るたびにチラッ、チラッと挨拶、トドの「どでかい」水槽の前で過ごすこと30分、トドを見たのかトドに見られたのか判別し難し。水族館のお土産に「カメさん」を買いました。仲良く2人で同じ物を。……温泉(源泉)もなかなか良かったです。新幹線のグリーン車を乗り継いでの列車の旅、かなりの距離を移動しましたが乗り心地良く、さほど疲れませんでした。ともかく楽しい楽しい旅でした。