♪い〜〜い湯だ〜なぁ♪

最近、何だか?疲れている感じ、涼しく(寒く?)なって来たので、体が縮こまり血の循環が悪くなって疲れるのかもね。そろそろ「しもやけ」の出番、去年は10月23日から桜の時期まで半年近いお付き合いでした。「しもやけちゃん」は私がそんなに好きなのか?きっと好きだから一年の半分近くも離れないんでしょうね。でも私は「しもやけちゃん」が大っ嫌い、本当に嫌いです。毎年この時期になると戦々恐々しています。本心は来るな・来るな・来るな〜〜〜。なんですけど、毎年忘れる事無く静かにやって来て「ど〜〜〜ん」と居座る。これがいつものパターンです。……変だな?何で?どこから?しもやけの話になったのかなぁ?…私が書きたかったのはしもやけの話ではなく、い〜〜い湯の温泉の話しだったはず。気を取り直して出だしに戻ります。今日は疲れていたので早目(5時)に温泉に出かけました。露天風呂にゆったり浸かり、休んではまた浸かりを繰り返して結局2時間温泉に入りました。体が芯まで温まり何だか疲れが取れた感じ、家に帰り、これまたゆ〜〜っくりと夕食。温泉の後のご飯は格別に美味しいですね。今は週3回の温泉だけど、これからは寒くなるのでもっと行きたいかも?…温泉大好き…です。