やりたくないものは疲れる

溜めこんでいたいた書類の整理を日曜日から頑張って夜中の2時までかかって5通が完成。ところが未だ未だ残っているんだよねぇ。「しなきゃあ、やらねば」とは常に心の片隅で思ってはいるけど、切羽詰らないと取り掛からないんだよねねぇ。そのことを夫に話すと「その時、すぐにやらないとそうなるから、すぐにやった方が良いよ」と涼しい顔で仰る。そんなこと百も承知の助でござる。でも以前よりは少しだけ改善されているかも?…と自分を励ましています。さてと今日も期限が迫っている書類の整理をほんのちょっとだけ頑張ろう!この「頑張ろう」と言う言葉が心身ともに無理が懸かることを示唆しているよねぇ。ああぁぁ〜、やりたくない!…とパソコンで遊んで事を引き伸ばしている私です。私の気持を分かる人誰〜〜だ?