庭の手入れ

今日は朝から気温も上がり良い天気。天気に釣られて庭に出て、庭の手入れと言うよりは野菜の手入れ、ホウレン草・小松菜が本葉を出して来たので密集している苗は、ほど良い間隔に移植する。こうすると無駄が無く狭い土地でもそこそこの収穫が出来る。但し、か細い根を傷めないように細心の注意を払わないと苗は駄目になってしまう。あっと言う間に2時間経過、昼食の用意、久々にうどん(卵・とろろ・刻みねぎを入れて)+プロビオヨーグルト・柿・ミルク饅頭・緑茶で済ませる。午後は2時間ほど奉仕活動に出かけ帰宅後また庭仕事。トマトを抜く。まだまだ実がなっていて、どうしようかと迷ったけど、このミニトマトはあまり美味しくないので思い切って抜きました。3本でバケツ一杯の実が残っていました。殆どが青い実この青い実をどうにかして食べる方法が有るでしょうか?知っている方はご一報を!…秋の日は暗くなるのが早い、5時20分には家に入り夕食の準備、庭から収穫したばかりの人参(葉っぱも)・ピーマンに玉ねぎを足してかき揚げを作る。これがなかなかの出来栄え美味しかったで〜す。夕食後は塩の温泉へ……で一日終了。今日も一日健康で好きなことをして美味しい物を食べて…感謝・感謝です!