チョッピリ早起き

最近、朝寝坊が定着していたが「これは怠惰」と思い、気を取り直して昨日から少しだけ早く起きるように努めている。今朝は6時起き、目が眠いと言っていたが起きた。起きちゃえば後は平気、体が元気に動いてくれる。今朝はコーヒーの前にダージリンを飲みました。先日、友人宅で馳走になった紅茶が美味しかったので、ここ数日は紅茶も飲んでいる。紅茶も好き!。紅茶を飲みながら、寒天ゼリー・ゼラチンゼリーを作りました。(数日前、yuneさんのブログを見て励まされ久しぶりに作った)作り始めると簡単なのに休むと億劫になってしまうんですよね。やっぱり私は怠惰が身に染み付いているらしい。少しずつ改善して行きたいと思って気持ち努力している今日この頃です。今後も6時ごろには起きたいと願っている私です。…早起きは三文の徳…ですものねぇ。