気遣いの足りない(無い)私

私は単細胞、かなり注意しないと感じたままストレートに言う。だから相手に対する気遣いが欠落してしまう。言われた当人は深く傷ついてしまう可能性が高い。身内に対しては特にそれが色濃く出てしまう。別に意地悪とかではない、私は身内を何物にも代え難いものと心から愛している。なのに気遣いを怠るが故に意図せずに相手を傷つけてしまう。私の無思慮な言葉で傷ついた人達「ごめんなさい」全く他意はありません。私はあなた方を心から愛しています。あなた方の為なら喜んで自分を犠牲に出来ます。以後気を付けるように努力したいと思います。しかし、これまで培って身に染み付いたものは、なかなか手強く簡単に抜けないと思う。…なわけで皆さん当分の間(?)否しばらくの間ご辛抱の程よろしくお願いします。・・・yuneさんありがとう!