やっぱり私は暇人?

私は一日に3回はパソコンを開く。ニュースを見て、天気予報を見て、ブログをチェックする。コメントがある時は嬉しい・・・が、私の愛する人達は皆忙しい(超多忙の者もいる)。
今朝は6時前に起床、2,2ℓのポット2本にお湯を入れ、更に湯を沸かしティーポット2個温め(1個は湯を入れて3分後に濾した紅茶を入れる為…茶葉を入れたまま3分以上置くと苦味渋味が出て不味くなるので、少々手間が掛かるけど最後まで紅茶を美味しく飲むためにポットは2個用意する(何しろ、暇人ですから)。今朝はオレンジペコを入れる。その日によって飲みたい紅茶が変わる。1杯目はそのまま香りと味を楽しむ。2杯目、3杯目はハチミツを入れて飲む。家の脇の広〜〜い公園の景色を眺め耳に野鳥の声を聞きながら、ゆっくりと紅茶を飲む。生きている幸せを感じる一時である。そして、その後は庭に出て1時間ほど芝の雑草を抜いたり花ガラを摘んだり。そうこうしていると、時計の針は8時。家に入り朝食。そしてパソコンのスイッチを入れる。毎日がこんな生活・・・やっぱり私は暇人ですよねぇ。