大型連休も今日で終わり

 世間一般の人々が楽しみにしていた「大型連休」も今日が最終日。我が家のご主人様は365日の超大型連休を楽しんでいるので10連休なんて「へ」とも思っていない様子。・・・が、一人息子が5泊6日で帰省したのが嬉しそうだった。きょうは、息子が両親それぞれにタイヤ交換の実技講習を。最初43kgの私には無理かも?・・・と、思ったが「コツ」を覚えたら、さほど難しいことではなさそう。「もう一回、しようか?」…と、私が言うと、「いや〜、時間がかかるから、いいよ。」…と、息子。確かに、小一時間はかかった。・・・初めてのタイヤ交換は、なかなかオモシロカッタです。昼から雨。昼食後、息子は「ベッドランド」夫は「コタツランド」で、スヤスヤタイム。私は傘さして芝の草抜き。