愛猫

我が家の猫は12歳、人間に換算すると64歳。最近、めっきり老け込み老猫そのもの。1ヶ月ほど前からトイレをどこでもするようになった。キッチンのカーペットの上・パソコンの椅子の下・・・・今朝は自分の餌容器のまん前にごっそりと。餌の容器にも少し付いていた。それはそれは臭いんですよね・・・雑食だから人間のものと変わりないと思いますけど。片づけする側にとっては結構疲れますね。私は臭覚が過敏な方ですので朝からげんなりです。猫も人間と同じに年老いるといろいろと衰えて来るんですね。猫の寿命は10歳〜18歳らしく我が家の猫もその中に入っているので受け入れるしかないのでしょうけど。私自身も体調がよくないのでストレスになりますね。ペットを飼うと言う事は最後まで面倒を見ることなんですよね。頑張らなくちゃ〜〜ね。朝○ン○ちゃんを踏まないように気をつけながら・・・ね。