ドクダミの効力

かなりの物の縞蚊に刺されたらしい、気付かずに掻いてしまった。その後が大変、直径5cmほどに赤く腫れ上がり、痛いの痒いので夜中に何回かは目が覚める程、常時ヒリヒリビリビリ、掻くのを控えて洋服の上から押さえたり軽く叩いたり、これは病院に行った方が良いかもと思ったのが昨夜の9時、明朝までこの状態で待つのはかなり辛いし不安、何かこの症状を軽減する方法はないものかと、考え付いたのがドクダミ、確かにどこかにある筈と家捜し、執念で見つけました。5〜6年前の代物、これを煎じること30分、その煎汁でペタペタ、ペタペタと「善くなれ、善くなれ」と念じながら、ペタペタをすること1時間、何だか痛み痒みが少し楽になって来た感がする。更にペタペタを1時間続けてから就寝、痛み痒みに起こされること無く朝まで眠れた、朝には腫れも少しひきビリビリの痛さが薄れて楽になっていた、痒みはまだまだだけど、病院に行かなくても治りそう、ドクダミ様様です。そんな訳で今日も暇を見つけてはペタペタ、夜には更に腫れがひき痛みは殆どありません。痒い事は痒いですが。