ブログ29日目

今日も雨、雨の中庭仕事を2時間半、踝までの長い合羽を着、その上からエプロンをして合羽をたくし上げ、腕はやはり合羽の上からハイソックスの足部分を切った腕抜きをして手にはビニール手袋、足はゴム長靴と完全武装、このスタイルでの庭仕事は初めてですがなかなか良いですね。これで雨降りも全然OKです。なかなか趣があって楽しいかったです。(趣味でのガーデニングだから、こんな暢気なことを言っていられるけど農家の人達は雨の日の農作業は大変な事ですよね。)今朝の害虫捕獲は青虫一匹だけ、害虫もどこかで雨宿りかもね。我が家のご主人様はこの時間未だドリームランドのようです、昨日は11時50分の御起床でしたけど本日はそれを更新出来るでしょうか?健康を考えると朝は8時迄には起きて欲しいと思う私です。