秋雨前線

今日一日、大荒れの天気、雨と風が強い、秋雨前線に台風の影響とかニュースを見ていたら風でかなりの傘が壊れた映像が流れていた。あんなに強い風の時は傘は無理だよね〜ぇ、都会の人は強風でも雨には傘なのかしら?私だったら「カッパ」だね、「雨合羽」と言うじゃないですか。……大荒れの天気の中、温泉に行って来ました。露天風呂は流石に人が居ない、屋根の無い露天風呂は誰も居ない、ぜ〜〜んぶ貸切、寝湯なんぞは顔に雨がバシッ、バシッと痛いのでタオルをたたんで乗せて。いつもは人が沢山の岩風呂に1人はちょっくら寂しい。普段はなかなか空きが無い壷風呂が2つとも空きっぱなし交互に入っちゃいました。座り湯はパス、最後はヒノキ湯で温まり…露天風呂三昧、大雨の露天風呂なかなか「い〜い湯だぁ〜ね」…ですね。お試しあれ。夫は大雨も何の其のでゴルフの練習に行って来ました。彼はなかなかのタフガイじゃありませんか?yuneさんも大荒れの中ピロピロを連れてスイミングに行って来たとのこと血縁とはおもしろいものですね!…「あ〜した天気になぁ〜れ」…明日はボランテァアで外歩き晴れることを期待して早めに寝るとしましょうか?