大雨・強風・交通麻痺

早朝(4時)警報の音で起こされる、外は恐ろしいほどの暴風雨。その後は警報法と雨風の音でなかなか寝付かれずウトウトしたと思ったら6時半相変わらず外は大荒れ、そんな中トマトの支柱を立てに合羽を着て外に出る、作業は5分で終了、なのにカッパから出た部分はビショ濡れ、本当に強い雨風です。…7時のニュースはこの低気圧による暴風雨に関するニュースがほとんど。電車は地下鉄を除く殆どの路線がストップ、自動車道・国道も全線や部分的にストップ、避難勧告の出た地域もある…などなど暴風雨のニュースが続く、なにしろ一昨日の降り始めから今朝7時までの雨量が多い所では360mmを超えている。風も瞬間風速36mと台風並みの大荒れこうして入間にも暴風雨のニュースは続く、近くの漁港付近で秋刀魚漁船が転覆16人全員が行方不明…など、この状態が明日まで続くとのこと。幸いにも私の住んでいる所は雨量が少ないので冠水の心配は無いが風は荒れ狂っている。自然の力の前には人間成す術が無い、唯じ〜〜っとそれが通り過ぎるのを待つしかない。被害が最小限で済むことを願いつつ暴風雨が通り過ぎるのを待ちましょう。皆様の所は大丈夫ですか?