今日も秋晴れ

低気圧の影響で荒れに荒れた悪天候の後、秋晴れの爽やかな天気が今日で連続3日間、今朝も爽やかなそして穏やかな気持ちの良い朝です。数日前の暴風雨が嘘のような好天気、でもニュースはそれが現実であったことを否応無く伝える、海での遭難行方不明者が未だ20数名、当人は勿論だけど家族に思いを馳せると耐え難い。……この時間、我が家は「静寂」たまに車が通る音と電車の音が少し聞こえて来るぐらいで。…公園から聞こえて来る小鳥のさえずりが心地良い。夫は未だ夢の中?…・ネコちゃんは朝ご飯を済ませ既に「朝寝」に入りました。我が家の猫は「寝子」です。食べるか寝るか散歩かの三者択一の生活、まぁ、どこかの誰かさんもこれに準ずる生活ですけどね。さて朝ご飯を食べて庭仕事でもしましょうかね。