ガングリオン

ガングリオン」と、病名を告げられ「えっ?」と聞き返した。医師はメモ用紙に絵・文字を書いて丁寧に説明してくれた。「原因は何ですか?」「頑張り過ぎたんですね。疲れちゃったんですよ」・・・今年の7月からいろいろ病名を頂いて通院が続いているが言われる内容はほとんど同じ「疲れ過ぎ・ストレス・頑張り過ぎ・・・」そして、気を付ける点も同じ「無理をしない・ストレスを溜めない・前向きに明るく・笑って生活する」・・・
医師の仰る事は頭では理解しますけど、こう次ぎから次へと病気が続くと少々げんなりしますね。これ以上病気が追加されないことを祈るだけ。生活全体をかなり改め摂生しているんですけどね。まぁ、なってしまったのは仕方がない。病気と仲良くして行きましょう!病気の居心地が良い状態を改善すれば病気の方から「サヨナラ〜」してくれるかもね?
病気になって痛感したこと「健康は最良の宝」 皆さんも健康管理に気を付けてね。