明日から12月

今年も残すところ1ヶ月となってしまった。31日後は2009年・平成21年である。最近は脳が壊れて来ているせいか今年は西暦○年? 平成○年?をカレンダーを見て確認することが多くなった。どちらか1本にして欲しいと思うのは私だけ?・・・でしょうか。今年は何をしたか?と、問われたら、病気をしましたと答えられるほど病院通いを継続中。まぁ、病気をして良かったかもしれないと最近は思う。摂生することを気付かされた。そして、摂生も継続中。あと何年生かさせて貰えるかは分からないが摂生することによって少しでも自分なりに生きられるなら嬉しいこと。食事を美味しいと思える幸せ・自分で自分のことを出来る幸せ・最近は小さな何でもないことも嬉しく感謝できる。声を大にして言います。 ありがとう!