気付いたら立春

速い!速い!本当に速い!この前のブログは2008年11月30日・・・と言うことは、先回から2ヶ月が過ぎてしまった。私は2ヶ月余りの間いったい何をしていたのでしょう?取り立てて言うほどの事は何もしていません。正月を挟んで娘・息子・孫が来訪、1月19日から夫婦2人と猫1匹の生活に戻る。
 今回はyuneさんが家の不用品の捨て方を実践伝授してくれた。出るわ 出るわ 後生大事にしまっていたゴミの山。ゴミ袋大で8個は処分できたと思う。10個を目標に春までにあと2個は処分したいと思う。yuneさんはこれを「捨て熱」と呼んでいる。しかし、捨て方はかなりの体力を消耗するので少々疲れ気味である。まぁ、気を張らずにもう少し頑張ってみよう。